東京都議会補欠選挙


22名が立候補した東京都知事選挙は今度の日曜日(5日)が投票日ですが、同時に行われる東京都議会議員の補欠選挙でも、話題を集めているところがあるので、御紹介しておきましょう。

選挙区は北区です。定数1に対して5人が立候補しましたが、何とその5人は全て女性です。しかも、なかなかのメンツ揃いなんですね、これが。

以下、届出順で御紹介させていただきます。

1人目は、天風いぶきさん。35歳の新人ですが、小池百合子知事の元秘書で、あの宝塚歌劇団・宙組で男役をされていたとのことです。都民ファーストの会からの出馬ということです。詳しくはこちらを御覧ください。

2人目は、やまだ加奈子さん。49歳の新人ですが、北区議会議員を4期されての転戦です。自由民主党からの出馬ということです。詳しくはこちらを御覧ください。

3人目は、佐藤ことさん。32歳の新人で、株式会社ゼネラルパートナーズの広報室長を務めてきました。日本維新の会からの出馬です。詳しくはこちらを御覧ください。

4人目は、斉藤りえさん。36歳の新人ですが、北区議会議員も経験されてきました……というより、筆談ホステスが議員になったと話題になった方ですね。皆さんよく御存じだと思います。立憲民主党からの出馬ということで、詳しくはこちらを御覧ください。

5人目は、しんどうかなさん。27歳の新人ですが、この方は「ゆづか姫」としてネットの世界ではかなり人気を集めていらっしゃるようです。が、私が驚いたのは今回の選挙用ポスター。例のアベノマスクを2枚つないでブラジャーにしたということで、本当にそんな姿で?と思いましたが、本当でした。ホリエモン新党公認です。詳細はこちらを御覧ください。

選挙公報はこちらにありますので、選挙権のある方はしっかり読んでおきましょう。

以下は、なかなか衝撃的なポスター掲示板。ニュースへのリンクなので、そのうち消えるかもしれません。見たい方はお早めに。
アベノマスクが選挙ポスターに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です